堺小日記

令和2年11月20日 ②

・体験工房コロポックル、わかさいも本舗(昼食)、ウポポイなど。

 

 

 

 

 

 

 

令和2年11月20日

・修学旅行2日目となりました。洞爺サンパレスでの食事の様子です。

 

 

 

 

 

 

令和2年11月19日 ②

・有珠山ロープウェイの写真です。昼頃のカメラ映像は景色が全く見えていなかったのですが、到着したころには見えるようになっていました。

 

 

 

 

 

 

令和2年11月19日

・修学旅行に無事に出発し、マリンパークニクスでは雨が上がりペンギンの行進を見ることができました。

 

 

 

 

令和2年10月29日

・特別支援学級で作った「かぼちゃランタン」を学校の玄関に置いています。来校の際にはぜひご覧ください。

 

令和2年10月16日

・昨日、今日は学習発表会でした。学習発表会と名前を変更しての発表は音楽がメインでしたが、低学年はかわいらしく、中学年は元気よく、そして高学年は迫力ある発表でした。来校していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

令和2年9月17日

・昨日は体育参観日でした。雨が心配でしたが、無事に全学年終えることができました。来校していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

令和2年9月3日

・昨日は遠足に行ってきました。低学年はバスで展望台まで行き、休憩をし、アエルまで歩いて向かいました。2年生を中心に、かわり鬼や手つなぎ鬼をして交流を深めました。中学年は、ファミリースポーツセンターで4年生が考えたレクを3・4年生みんなでやりました。ルピナスの丘では、冒険をしたり鬼ごっこをしたりして楽しみました。

 

 

 

 

令和2年8月27日

・今年度の書記局集会は、ZOOMを活用して取り組みました。

 

 

令和2年7月29日

・子どもたちにもしものことが起こった際、すぐに対応できるよう教職員研修で救急救命講習を行いました。

 

令和2年7月15日

・すでに参観日等でご覧になられているかと思いますが、今年も「私の夢カード」を玄関フロアに掲示しています。堺小では毎年この時期に自分の将来の夢について「夢と希望をもって生きる」という力を育む取り組みとして行っているものです。

 

令和2年7月13日

・玄関におかれた「天草市河浦町へ使用済みタオルをおくろう」という回収ボックスには朝だけで400枚近くのタオルやバスタオルが集まりました。これが堺小だからできることですね!

 

 

令和2年7月10日

・昨日、今日といい天気ということもあって、1・2年生が育てているミニトマトと朝顔が玄関前のスロープにずらりと並べられました。まるで学校に来る人をお出迎えしているようです。